餃子×ビールは暑い夏を乗り切る「最強コンビ」

ビールと美味しい餃子を食べるなら弥次郎兵衛 朝霞台

こんにちは!弥次郎兵衛 朝霞台のPR担当です。

気温り湿度がグングンと上がってきましたね。
美味しい料理を食べながらゴクッとビールを飲む。これぞ、最高の贅沢ですよね!
今回は、暑い季節にピッタリのビールと相性抜群のお料理をご紹介します。

〓〓〓ビールと相性抜群の料理〓〓〓

<鉄なべ餃子>

アレンジ自由にお好みでお召し上がりください♪
表面がキツネ色になるまで焼き上げた、一口サイズの『鉄なべ餃子』(一人前5個290円)は、
かぶりついた瞬間に餃子の肉汁がピューッと飛び出してくる美味さ!
この餃子を食べた後、ビールで流し込めば…胃袋は大喜びするでしょう。

たくさん食べても胸焼けしないように小ぶりな鉄なべ餃子は、何個でもパクパクと食べられちゃう美味しさ。
旨味を逃がさないよう、しっかり焼き上げているのでパリパリジューシー。
タレは醤油、お酢、ゴマ唐辛子、柚子こしょうがありアレンジ十字材。
このタレと薬味がまたビールと合うので、餃子→ビール→餃子…と永遠に楽しめちゃいます。
.

<胡麻さば>

福岡の名物である『胡麻さば』(680円)。生のさばを使用し、甘口醤油がベースのタレをかけ、
胡麻やわさびも一緒にいただく料理です。
ビールとの相性も抜群、ご飯にも合う一品なので、ぜひ食べてみてくださいね!

食べ方は、たっぷりタレを絡めてそのまま食べても美味しい、また〆としてご飯の上に乗せて食べたり、
お茶漬けにして食べたり。様々な食べ方を楽しめるのも人気のポイントです。

.
今回は、これからの時期にグビーッと飲みたいビールと相性抜群の料理をご紹介しました。
.
当店は東武東上線 朝霞台駅 南口から徒歩5分とアクセスも良好なので、お仕事帰りはもちろん、おでかけ後のお食事にご利用くださいね。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから

店舗情報

弥次郎兵衛 朝霞台店
店名
弥次郎兵衛 朝霞台店
住所
〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財1-8
アクセス
東武東上線 朝霞台駅 南口 徒歩5分
JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩6分
電話番号
050-5269-7764
営業時間
【通常営業再開のお知らせ】
3月22日より下記営業時間にて営業再開いたします!

<営業時間>
《月〜金、祝日》17:00〜24:00
《土日、祝前日》15:00〜24:00
  • 弥次郎兵衛 朝霞店
  • おうげん 志木
  • 株式会社Big Sky Project
ブログ